本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ファイルの保存方法

2022/02/11 15:43

製品名 LGB-EKU3 データーを移動、呼び出し変更後保存しようとしたら、[この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。]表示が出ます、対応の操作方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/11 20:13
回答No.3

Windows 10/8.1/7/Vistaで、外付けHDD(Windows XP環境でNTFSフォーマット済)にデータを保存できないのですが?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16188.htm
などを参考にしてみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/11 18:47
回答No.2

以下ページの要領でやってみてはいかがでしょうか?
https://www.wannko.net/windows10/kihon/kyouyu4.html

2022/02/11 15:55
回答No.1

セキュリティの問題ですね。OSはWindows10以降ではないでしょうか?

そのHDD(LGB-EKU3)を右クリックしてプロパティ→セキュリティタブ
アクセス許可(フルコントロール)を付与してあげてください。

補足

2022/02/11 18:17

フルコントロール にする手順を教えてください。パソコンはウインドウズ10です。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。