本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

2.4GHzと5GHzが同時点滅

2022/02/12 16:18

WMC-X1800GST-Bです。
Wi-Fiが今朝から繋がりません。
5GHzランプ点灯と同時に2.4GHzランプが点滅していたり、今は両方が同時に点滅しています。電源をおとしても同じです。
どなたかご教授お願いします


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/12 17:10
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/02/12 19:12

早々にご回答頂きましてありがとうございます。
ONUの電源を抜きリセットしたら復旧しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/12 18:37
回答No.3

【帯域ランプ】
〇点灯:保留中
〇点滅:通信中
帯域ランプの動作は正常かと思いますので、再起動やリセットを試されて再設定されてください。

Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼

2022/02/12 19:14

早々にご回答頂きましてありがとうございます。
ONUの電源も抜きリセットしたら復旧しました。
ありがとうございました。

質問者
2022/02/12 17:58
回答No.2

ランプが点滅しているのは何らかのWIFI通信をしている状況を
表していますので正常です。
一度ルーターをリセット、再設定されるのがベストかと思います

お礼

2022/02/12 19:15

早々にご回答頂きましてありがとうございます。
ONUの電源も抜きリセットしたら復旧しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。