このQ&Aは役に立ちましたか?
昨夜からWiFiが使えません
2022/02/13 16:00
ソフトバンク光で無線ルーター使用。
昨夜からWiFiが使え無くWiFiマークに!がついて居ます。近隣の通信障害も検索してみましたが
大丈夫そうです。
NTTのモデムは緑色4こ光っており
故障ではないようです。
残りはルーターの故障??
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
ルーターの再設定を試してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ルーターの再設定が必要な状況だと思います。使用しているルーターの型番の記載がないので下記URLを参考に再設定を試してみてください。
■Q.突然インターネットへ接続できなくなった
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
電源の抜き差しだけでインターネット見れなければ再設定の必要があるかと思いますので、管理画面からPPPoE設定されてください。
【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884
画面開きましたら
【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【WANアクセスタイプ:PPPoE】
SoftbankのID/PWを入力して適用
カウントダウン終了後にインターネットが見れれば設定完了です。
>NTTのモデムは緑色4こ光っており
それはモデムではないです
ONUという機器です
そのONUとそれに繋がっている機器(多分そっちがルータ)
その2つの機器のコンセントを抜いてもう一度挿し直してください
それで回復するかどうか
機器の初期化(リセット)は絶対やってはダメ
marico1118 さんでは再設定出来ると思えません
障害度合いを深めます
電源再投入で直るかどうか試してください
それで回復しない場合にはONUに接続している機器(ルータの型番教えてください
NTTのモデムとルーターの通信が切れてしまっている可能性があるため、再度ルータの初期設定をし直した方がいいかと思います。
ルーターの型番がわからないので当てはまるかはわかりませんが下記を参考にリセットから再設定を試してみてください。
<ルーターリセット方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585
<初期設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8367