本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

昨夜からWiFiが使えません

2022/02/13 16:00

ソフトバンク光で無線ルーター使用。
昨夜からWiFiが使え無くWiFiマークに!がついて居ます。近隣の通信障害も検索してみましたが
大丈夫そうです。
NTTのモデムは緑色4こ光っており
故障ではないようです。
残りはルーターの故障??

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/02/15 12:12
回答No.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/14 12:43
回答No.6

ルーターの再設定が必要な状況だと思います。使用しているルーターの型番の記載がないので下記URLを参考に再設定を試してみてください。
■Q.突然インターネットへ接続できなくなった
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

2022/02/14 11:40
回答No.5

電源の抜き差しだけでインターネット見れなければ再設定の必要があるかと思いますので、管理画面からPPPoE設定されてください。

【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

画面開きましたら
【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【WANアクセスタイプ:PPPoE】
SoftbankのID/PWを入力して適用
カウントダウン終了後にインターネットが見れれば設定完了です。

2022/02/13 17:52
回答No.4

>NTTのモデムは緑色4こ光っており

それはモデムではないです

ONUという機器です

そのONUとそれに繋がっている機器(多分そっちがルータ)

その2つの機器のコンセントを抜いてもう一度挿し直してください

それで回復するかどうか

機器の初期化(リセット)は絶対やってはダメ

marico1118 さんでは再設定出来ると思えません
障害度合いを深めます

電源再投入で直るかどうか試してください

それで回復しない場合にはONUに接続している機器(ルータの型番教えてください

2022/02/13 16:53
回答No.3

NTTのモデムとルーターの通信が切れてしまっている可能性があるため、再度ルータの初期設定をし直した方がいいかと思います。
ルーターの型番がわからないので当てはまるかはわかりませんが下記を参考にリセットから再設定を試してみてください。

<ルーターリセット方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585

<初期設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8367

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。