本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パスワードに?があるので次へがいけない

2022/02/19 15:29

WRC-1900GTS2 の設定で、プロバイダーから発行されたパスワードに?が入っていますが、かんたんセットアップ画面のパスワードに?が入っていると次へへいけません。何か方法があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/20 10:07
回答No.4

「?」はWRC-1900GTS2 では設定できないようになっているのだと思われますので、エラーが出て進めないのであればプロバイダーに相談して、?を別の記号(例えば$、#、%等)に変更してもらい設定を再度してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 00:13
回答No.3

 私はWRC-1900GTS2 が何か解りませんが、たしか、? はパスワードに使用できない文字とされていると思います。

 間違いなくプロバイダーから発行されたパスワードに?が入っているのであれば、もしかしたら、もしかしたらですが、昔ふうに?マーク1個が半角英数文字1字の身代わりなんじゃないでしょうか(今も?)。

 つまり、「ユーザーが ? 部に任意の半角英数字1個を入れてパスワードを完成し入力しなさい」という意味だったりするんじゃないでしょうか。

 ?? だと、半角英数字2字か全角1文字か、だったり・・・ しませんか?昔はそういう使い方だったような気がするんですが。

 私使っているマイクロソフト・アクセス(データーベースソフト)で 半角アスタリスクだと1個で何文字の代わりでもするので、例えば *金山* で検索すると、文字列に 金山 が含まれている言葉(太田金山城、金山砦跡、佐渡金山 等々)全部が検索されて、順番に候補として表示されます。

 違っていても責任は取れませんので悪しからず。 m(_ _)m

2022/02/19 16:04
回答No.2

パスワードに半角の「?」があることは、99.9%あり得ません。

コンピューターでは、半角記号は特別な意味を持つ「メタ文字」と言われていて、プログラムの誤動作を招く恐れがあるため、IDやパスワード、ファイル名などの入力値には使用しないとする取り決めがあります。

コンピューターやそれに関わるサービスに携わる者であればそれは十分承知していることなので、パスワードに(ハイフンやアンダーバーなど一部の記号を除き)半角記号が使われることはありませんし、疑問符や感嘆符はそれ一文字でプログラム上意味をなす記号なので、それが付与されると言うのは、プログラムのバグや人的ミス以外に先ずあり得ません。

プロバイダから指示されたものであればプロバイダに問い合わせて、「本当にこれで良いのか」を確認してください。

2022/02/19 15:43
回答No.1

WRC-1900GTS2 のパスワードはプロバイダーから発行されたパスワードではないと思いますが・・・
WRC-1900GTS2 の本体に記載のパスワードを入力してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6526

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。