本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

fireTVが使えない

2022/02/20 14:23

fireTVをつけても、インターネット接続できません、となります。
数日前まではみれていました。
何度もWi-Fiのパスワード(暗号化キー)をいれてるのですが、使えません。
他のパソコンや携帯などはWi-Fiつながります。
何も変わっていないのに急に
使えなくなり困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/20 18:25
回答No.3

他の端末が接続できているのであれば、ルーター側に問題がある可能性は低いので、fireTVの機器側に何化問題があるかもしれないのでそちらのメーカーなどに確認したほうがいいかもしれません。
ルーター側で試しにできるとしたら、再起動や、あとは全て再設定にはなりますが、一度初期化をしてみるかですね、。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 16:18
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/02/20 14:33
回答No.1

fireTVに以前の接続情報は残っていませんか?
また、fireTVの初期化が可能なら一度初期化してから行ってみて下さい。
あと、Amazon Fire TV Stick 4K、Amazon Fire TV Stick (第2世代)、Amazon Fire TV (第3世代)のいずれかであれば有線LANアダプタというものが使えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。