本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マイクで話すと雑音がします

2022/02/21 19:14

ヘッドセットをPCに接続して話すとブーンという音がリスナーの方で聞こえ、声が聞こえにくいとの事です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/21 19:42
回答No.3

こういう系統の質問で一番多いのは近くのスピーカーと共鳴しているパターンではないでしょうか?
PC用スピーカーの電源を落とす、テレビを無音モードにするなどしてみてください

お礼

2022/02/21 19:58

ありがとうございました。試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/21 19:40
回答No.2

まずはお使いのヘッドセットの型番・品番を書きましょう。

PC内部のノイズを拾ってしまっている?とかPCにインストールしているサウンドドライバの影響??とかヘッドセットのマイク自体の異常??とか色々考えられます。
他のPCや機器でそのヘッドセットを接続しても同じような事が起こるのか?確認できると良いのですが。

2022/02/21 19:20
回答No.1

パソコン内には、電気が帯電 しています。
それが、ノイズ として、マイク等に影響している可能性が非常に高いです。
パソコンの電源アダプタ(または電源ケーブル)を抜いて、電気の供給をとめることで、
パソコン内の帯電はクリアされます。
※ノートパソコンの場合は、バッテリも外します。
これにより、再接続後、マイクのノイズが軽減されるかをお試しください。
これでも、ノイズ問題が全く解決されない場合は、
使用環境(場所や機材)を変更してみる事が最も有効な対策となります。

お礼

2022/02/21 19:59

ありがとうございました。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。