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アクセスポイントモードでの使用について

2022/02/23 11:51

WRC-X3000GSNを使用しているのですが不調になったため、1度再起動してみたのですがスマホで接続しようとするとルーターに接続完了のマークであるチェックマークにならず、いつまでもクルクル回っているマークのままでWiFiが使えない状態になってしまいました。アンテナも4Gのままです。わかる方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2022/03/04 11:44
回答No.8

ルーターのwi-fiを2.4GHz、5GHzそれぞれに分ける設定をしてみて改善しないでしょうか。
以下設定方法です。
ご参照ください。

↓アクセスポイントでの管理画面アクセス方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8179&category=&page=1

↓バンドステアリングを無効設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237&category=&page=1

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2022/02/24 12:40
回答No.7

リセットを試して改善がない場合、動作モードをルータに切り替えて再起動後に確認をされてみてください。

2022/02/24 12:34
回答No.6

今までもずっとアクセスポイントモードで使用していたんでしょうか?
もしそれでグルグルして接続できないのであれば、一度WRC-X3000GSNの背面にあるリセットボタンをpowerが紫になるまで長押ししてリセットし、スマホに表示されているWRC-X3000GSNのSSIDを一度削除してから再度暗号化キーを入力しなおして接続可能か試してみてください。

それでだめな場合は、WRC-X3000GSNと接続している上流のルーターの方に異常がないかどうかの確認が必要になります。
例えば上流のルーターとPCで有線接続をしてネットが繋がるかどうかを確認したり、Wi-Fiも飛ばしているルーターなのであればそっちのWi-Fiで接続できるのかを確認したり等で確認できます。
それで使用できた場合は、WRC-X3000GSNの不具合の可能性が高いですが、それでもネットが見れない場合は上流のルーターの不具合の可能性も高いです。

元々アクセスポイントモードで使用していなかったのであれば、ルータモードに戻して再起動をしてみてWi-Fiが接続できるかも確認してみてください。

2022/02/24 11:09
回答No.5

APモードでの設定が正しいのであれば、端末側のWi-FiのON/OFFや、電源のON/OFF、一度Wi-Fi名を削除して再接続をする・・・を試すと改善される場合があります。改善しない場合は、動作モードをルーターモードにして繋がるか確認をしてみてください。

2022/02/23 13:30
回答No.4

一度ルーターのリセットをすると改善するかもしれないので
やってみてはいかがでしょうか?

【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585

お礼をおくりました

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