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締切済み

Switch、Amazon Echoに繋がらない

2022/02/25 07:13

WRCX3200に買い替えました。
らくらく引っ越し機能を使って引き継ぎましたが、スマホは繋がるけどニンテンドーSwitchや Amazon Echo、ファイヤースティックなどが繋がらなくなりました。
SSIDも出ますし、キーも合っているんですが
「アクセスポイントからインターネットに繋がらない」となってしまいます。

IPアドレスからルーター管理画面に入ることはできますが何の設定を変えればよいのかわかりません。

教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

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2022/02/25 11:27
回答No.4

SSIDが表示されるということでしたら2.4Ghzと5Ghzの電波を分けたり、電波干渉回避のチャンネル変更をされてみてはいかがでしょうか?

【バンドステアリングOFF設定】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237

【チャンネル変更設定】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8127

2022/02/25 10:54
回答No.3

らくらく引っ越し機能を実施した結果として、旧ルーターの2.4GHzSSIDと5GHzSSIDの両方が検出できておりますでしょうか?
もしどちらかしか検出できていないのであれば、下記手順をご参考にバンドステアリング機能を無効にし、2.4GHzSSID名と5GHzSSID名を別名称にしていただき、各端末にて2.4GHzSSIDであれば接続可能かをお試しいただくことをご推奨させていただきます

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237

2022/02/25 07:25
回答No.2

まず確認しなければいけないのが暗号化方式。
WPA3になっていればつながらない機器が多数出る可能性がありますのでWPA2へ切り替えてください。
パスフレーズを入れてつながらないのであれば、これの可能性があります。

念のため利用しているチャネル。
5GHz帯を利用している場合に、100ch以上(W56)が利用できない機器がありますので、自動になっている場合などは、36ch - 64ch(W53, W54)に手動設定が必要な場合があります。
(古いFire TV Stickはこれでつながらないことがありました)

暗号化方式や利用チャネルなどはご利用機器の仕様などで確認してください。

2022/02/25 07:18
回答No.1

まず、機器類の再登録はされましたでしょうか?
SSIDが変わっているため、新しいSSIDに接続してください。

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

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