本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC2533GHBK1 古いから?使用できない

2022/03/01 11:07

WRC2533GHBK1を使用しているのですが急にwifiが繋がらなくなりました。
モデムとパソコンはLANケーブルで繋がるので無線機器が故障していると考えました。リセットしてもパワーが点滅しているだけです。IPv6に対応していない機種だからでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/03/01 19:03
回答No.6

〇リセット後、POWERランプは点滅から点灯に変わらないでしょうか?
その場合、ルーターが不具合を起こしている可能性があります。
再リセットを試しても改善がないでしょうか?

〇POWERランプが点灯に変わった場合、モデムとパソコンはインターネット接続できている状態ということでしたらルーターをAP(アクセスポイント)モードで設定すれば繋がるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/01 18:29
回答No.5

>急にwifiが繋がらなくなりました。
・①と②のどちらの状況でしょうか?

①無線接続をしていた端末にWi-Fi名が表示されなくなった
②端末にWi-Fi名の表示はあるが、ネットが閲覧できなくなった

>リセットしてもパワーが点滅しているだけです。
①の場合で、2.4と5.0が点灯点滅しないのであれば、仰る通り無線機能が故障している可能性があると思います。
②の場合は、ランプがつかなくなっただけかもしれません。ルーターの設定を再確認をしてください。

>IPv6に対応していない機種だからでしょうか?
№4の回答者さんの③が問題になっているかの確認方法です。
買換える場合は、下記対応表を参考にするといいと思います。
■動作確認済みIPv6(IPoE)接続サービス対応表
https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/

2022/03/01 16:57
回答No.4

①モデム----PC 配線しただけでインターネット可能
→エレコムRTは管理画面からAPモードに変更してください。

②モデム----PC ブロードバンド接続(PPPoE設定)したらインターネット可能
→エレコムRTのPPPoE設定が抜けている可能性があります
 プロバイダーの接続ID,PW確認の上、管理画面からPPPoE設定を行ってください。

③モデム----PC GoogleやYouTubeのみ閲覧可能、Yahoo等は閲覧不可
→V6通信契約中の可能性があります。当該RTはV6非対応のため、V6対応RTへ買替を検討してみてはいかがでしょうか?

2022/03/01 13:11
回答No.3

LANポートが4つあるモデムでルーターのスイッチを
APに切り替えても使えない場合は故障している可能性があります

2022/03/01 12:16
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。