本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothマウスが接続できない

2022/03/01 19:39

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【ma-btbl16】

■利用端末:【android、ver9】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【マウス:ma-btbl162を買ったが、アンドロイド端末と接続ができない(iPhoneではいけた)
画像の用に表示されるが、接続が完了しない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/02 16:51
回答No.5

あとは・・・bluetoothのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/02 10:30
回答No.4

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MA-BTBL162BK
このあたりの製品でしょうか?

取りあえずスマホの方の電源を入れ直してみるとか。
マウスのような基本的なデバイスであればBluetoothのプロファイルが対応していないような事は考えにくいですね。

2022/03/02 09:17
回答No.3

使用機器のBluetoothデバイスドライバーの更新がないか確認して下さい。マウスの電源ONの状態にして、左ボタン・右ボタン・スクロールボタンを2~3秒長押ししていますか。

2022/03/01 20:30
回答No.2

Bluetoothのバージョンも確認し、対応機器であるのでしたら、以下試してみてはいかがでしょうか?

・エコ設定をOFFにする
・Bluetoothのキャッシュを削除する
・再起動する
・Bluetooth共有の権限を見直す
・BluetoothON/OFFアプリを試す
・本体を初期化
・2.4GHzのWi-Fi機器などを切ってみる

補足

2022/03/02 16:19

@@@(マウス)と通信ができません、とでてきます、、、

質問者
2022/03/01 19:51
回答No.1

そのandroid端末が不明ですのでよくわかりませんが、
プロファイルの互換性がないのかもしれませんね。
今一度ご確認ください。

補足

2022/03/01 20:18

Androidバージョンは9なので互換性はあります

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。