このQ&Aは役に立ちましたか?
Bluetoothマウスが接続できない
2022/03/01 19:39
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【ma-btbl16】
■利用端末:【android、ver9】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【マウス:ma-btbl162を買ったが、アンドロイド端末と接続ができない(iPhoneではいけた)
画像の用に表示されるが、接続が完了しない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MA-BTBL162BK
このあたりの製品でしょうか?
取りあえずスマホの方の電源を入れ直してみるとか。
マウスのような基本的なデバイスであればBluetoothのプロファイルが対応していないような事は考えにくいですね。
使用機器のBluetoothデバイスドライバーの更新がないか確認して下さい。マウスの電源ONの状態にして、左ボタン・右ボタン・スクロールボタンを2~3秒長押ししていますか。
Bluetoothのバージョンも確認し、対応機器であるのでしたら、以下試してみてはいかがでしょうか?
・エコ設定をOFFにする
・Bluetoothのキャッシュを削除する
・再起動する
・Bluetooth共有の権限を見直す
・BluetoothON/OFFアプリを試す
・本体を初期化
・2.4GHzのWi-Fi機器などを切ってみる
補足
2022/03/02 16:19
@@@(マウス)と通信ができません、とでてきます、、、