本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット接続ができない

2022/03/04 20:49

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-X3000GSN        】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【ニフティ株式会社 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【iphone,Windows 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【今までは接続できていたが、二週間モデムとルーターの電源を落としていて、再接続しようとしたらかんたんセットアップ4がでるようになった。自動接続をすると、デフォルトゲートウェイ、サブネットマスクなどの入力を求められるが、プロバイダーから提供された書類にはそのような情報は記載されていないため入力できなかった。手動設定を行い、接続ユーザー名とパスワードを間違えずに入力しても、完了画面すら出ずに再び入力画面に戻されてしまう。】

助けてください😢

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/03/06 12:31
回答No.6

AP(アクセスポイント)モードに切り替えてインターネット見れなかったとのことでしたので、管理画面を開きPPPoE設定を試されてください。

(管理画面開き方)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105

管理画面開きましたら
【WAN&LAN】⇒【WAN】⇒【WANタイプ:PPPoE(ユーザー名:接続ID/パスワード:接続PW)】⇒適用
カウントダウン終了後にインターネットが見れれば設定完了です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/05 14:43
回答No.5

①設定時入力されたniftyIDは「XX※※※@nifty.com」の形式ですか?
@以下がない場合は、そちらも含めて入力してみてください。

②Androidで設定されましたか?
iPhoneやWindowsパソコン(可能なら有線接続)でかんたんセットアップしてみてください。

③かんたんセットアップではなく管理画面から設定してみてください。
以下をご参照ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8105
…WAN&LAN→WAN→PPPoE設定 にてプロバイダー情報をご入力ください。

2022/03/05 11:26
回答No.3

>二週間モデムとルーターの電源を落としていて
・モデムの電源も落としてしまったのであれば、まずはモデムに異常がないか確認をしてください。
>再接続しようとしたらかんたんセットアップ4がでるようになった。
>手動設定を行い、接続ユーザー名とパスワードを間違えずに入力しても、完了画面すら出ずに再び入力画面に戻されてしまう。
・おそらく、PPPoE設定を試みたのだと思います。本来は入力後、設定中のカウントが始まって「設定完了しました」の文字がでれば、設定は完了のようですね。通常とは異なるようですので、一度リセットを行って、再度同じ設定操作をしてみてください。
※PPPoE設定エラーが出たら、入力した情報が誤っている可能性があるので、niftyに確認をしてください。

Q.製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8107
Q.突然インターネットへ接続できなくなった
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

2022/03/05 02:54
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html
こちらですね。

ニフティと契約してるのはわかりましたがどのプラン・コースを契約したのか?って詳細を書いた方がよいかも。

https://support.nifty.com/support/manual/internet/
などを見て利用しているプランや機器にあったものを選んで接続方法を確認するとか。
あとはWRC-X3000GSNをマニュアルを見てリセットして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。