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インターネットに繋がらない
2022/03/05 10:15
今まで普通に使えていたのですが、突然使えなくなりました。Wi-Fiは繋がるがインターネットに繋がりません。iPadでアプリをダウンロードしてプロファイルをインストールしようとしても検出できず、繋がりません。どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルーターの型番が不明ですが、ルーターのリセット→再設定で改善する可能性があるので以下サイトを確認してみて下さいm(__)m
Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585
Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
他の方も回答されていますが
モデムの電源offし、1分後くらいに
モデムの電源onで改善されると思いますよ。
お礼
2022/03/05 11:00
ありがとうございます。何度か試してみたのですが、できませんでした。
それだと
プロバイダ側の
問題ですね。
自分だったら
その契約しているプロバイダの
サポートセンターか販売促進の
どちらかに電話して
「全然、インターネットに
繋がらないぞ!
こんな無責任な対応するなら
解約をいたします!」
と言い放ちますね!
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動の際は、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
お礼
2022/03/05 11:03
型番はWRC-1167FEBK-Aです。リセットしたら繋がるようになりました。ありがとうございました。