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インターネットに繋がらない

2022/03/05 10:15

今まで普通に使えていたのですが、突然使えなくなりました。Wi-Fiは繋がるがインターネットに繋がりません。iPadでアプリをダウンロードしてプロファイルをインストールしようとしても検出できず、繋がりません。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/05 10:52
回答No.3

ルーターの型番が不明ですが、ルーターのリセット→再設定で改善する可能性があるので以下サイトを確認してみて下さいm(__)m

Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585

Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

お礼

2022/03/05 11:03

型番はWRC-1167FEBK-Aです。リセットしたら繋がるようになりました。ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/05 10:55
回答No.5

他の方も回答されていますが
モデムの電源offし、1分後くらいに
モデムの電源onで改善されると思いますよ。

お礼

2022/03/05 11:00

ありがとうございます。何度か試してみたのですが、できませんでした。

質問者
2022/03/05 10:53
回答No.4

それだと
プロバイダ側の
問題ですね。

自分だったら
その契約しているプロバイダの
サポートセンターか販売促進の
どちらかに電話して
「全然、インターネットに
繋がらないぞ!
こんな無責任な対応するなら
解約をいたします!」
と言い放ちますね!

2022/03/05 10:43
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動の際は、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/03/05 10:34
回答No.1

Wi-Fiは繋がるがインターネットに繋がらない場合は、ルーターとiPadを再起動してみて下さい。ルーターを再起動しても繋がらない場合は、ルーター故障の可能性があります。

お礼

2022/03/05 10:59

ありがとうございます。再起動してみましたが、できませんでした。故障かもしれません。

質問者

お礼をおくりました

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