このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワード
2022/03/08 07:11
ネットワーク情報の変更でパスワード(f*******)を入力とパスワードが違いますと表示され「認証に問題」となります。パスワードを確認する方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
内容からルーターに関する質問かと思います。下記URLを参考に、暗号化キーの記載箇所を確認して、入力をしてください。
※ルーターに同梱されている説明書の「製品情報」にも記載があります。
■Q.SSID・暗号化キーの確認方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575
恐らく8桁の英数字のようなので、管理画面アクセス情報の部分に記載されているパスワードを入力しているのかと思いますので、SSIDの下に記載されている暗号化キーと記載されているものを入力してみてください。
Wi-Fiの接続に必要なパスワードは全て暗号化キーの方になります。
パスワード(f*******)の桁数から察するに、管理画面へのログインパスワード8桁の方を入力されているのではないかと考えられます
端末を接続認証するのは暗号キー12桁の方を入力する必要がございます
暗号キーの記載はないでしょうか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとは初期化してWi-Fi本体のパスワードを入力してみるかくらいでしょうか?
お礼
2022/03/08 16:24
お忙しいところご回答いただきありがとうございます。すぐに解決しました。本当にありがとうございます。