本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

カメラの画像をPCへ

2022/03/08 09:47

カメラの画像をWI-FIにてPCへ送信するも出来なくて、メーカーのキャノンと
連絡してやってみたが、結局出来ずじまいです。
WRC-2533GST2をNIFTY光で使用。何が原因で画像をPCへ送信出来ないかをご存知ならば教えてください、やり方もお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/08 14:42
回答No.4

使用しているカメラの機種名(型番、品番)を補足すると良い
アドバイスが得られると思います。

なお、手っ取り早くカメラの画像をパソコンに保存する方法
として、次のようなソフトを使用する方法があります。

この下のURLをクリックしますと、適用できるCANONの機種名
が記載されていますので確認します。
また、ソフトの概要も記載されています。
更に該当する機種であれば、ソフトをダウンロードしてパソコン
にインストールします。

「EOS Utility 3.8.20 for Windows」
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/euw3820.html

これによりWiFiを使用せずに、カメラに内蔵している「SDメモリ
カード」に保存してある「写真データー」を読み出し、パソコン
に転送されて、保存することができます。

作業としては
1)パソコンに前述のソフトをインストールします。
2)パソコンとカメラをUSBケーブル(*)により接続します。
3)接続と同時に「写真データー」を転送する作業の準備画面が
 起動されます。
4)画面の指示に従って作業を進めますとカメラの写真データー
 がコピーされます。
5)続いて、パソコンのピクチャー等のフォルダーに貼り付け
 されます。
(*)
・USBケーブル)には複数の種類があります。
・カメラの取扱説明書に記載されている種類のUSBケーブルを使用
 します。
・所有されているUSBケーブルの種類が異なる場合は購入すること
 になります。

お礼

2022/03/08 16:08

回答有難うございました。ケーブルでの取り込みに関しては理解していますし、操作はしています。今回2月末に購入したコンパクトカメラIXY650使用説明書仕様はWI-FIでの取り込みでした、canonと相談しましたができなたったのです、その他の要件が起因していますとのことでしたので調べています。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/08 10:11
回答No.2

バンドステアリングの解除をしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8237
2.4GHzに繋ぐと、改善するかもしれません。

2022/03/08 09:49
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。