本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bluetoothキーボードで入力できない

2022/03/10 10:05

Bluetoothキーボード(TK-FBM112)を利用しています。
弊社で使用しているPCの一部で、PC起動後にBluetoothキーボードで入力ができない現象が発生しています。

ペアリング機器一覧には機器名は表示されています。
再ペアリングを行うと入力できるのですが、数日後には同様にPC起動後に入力ができません。
他の同機種のBluetoothキーボードに変更しても同様の現象が発生します。

原因についてわかりましたら、教えていただけますでしょうか
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/10 20:07
回答No.2

Windows10 – Bluetoothのワイヤレスキーボードが反応しない時の対処法9選
https://itojisan.xyz/trouble/10292/
あたりを参考にしてみるとかでしょうか。また高速スタートアップも念の為、無効にしてみるとか。

お礼

2022/03/11 09:12

回答、ありがとうございました。
確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/10 11:10
回答No.1

Windows Updateの影響でペアリングがリセットされる場合があるようです。
また、電池の残量が少ないと同様にペアリングがリセットされる場合があるようです。

上記気をつけながら対処してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/11 09:12

回答、ありがとうございました。
確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。