本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

テレビに付けていたUSB HDD 再生のみ不可

2022/03/10 17:14

テレビに付けていたUSB HDD 再生のみ不可になりました。録画はしているようです。録画はできるけど再生は不可という症状から推測される原因はないでしょうか? 機種 setgate 3TB EXPANSION



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/10 17:25
回答No.1

TV側の再生に関わる部分だけが故障したとかなら、そのような症状になるかもしれません。別のUSB HDDでも同じ症状なら、TV側の問題です。

ところで、再生できないということは正常に録画できているかどうかもわからないわけですが、録画できているという根拠を教えて下さい。

結局録画も再生もできていなくて、HDDの故障ということも考えられます。

お礼

2022/03/16 21:59

その後テレビが原因ではないかという症状もあったので。マニュアルの従い電源を切って再度いれたところ、治りました。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

質問者

補足

2022/03/10 22:41

録画できているのではないかというのは、録画一覧画面は見れて留守録設定のものが録画途中の赤マークがついているからです。とは言っても本当に録画できているかどうかは、録画が見れない限り判りませんよね。
遅くなりましたが回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/10 19:29
回答No.2

HDDの論理的なエラーもしくは物理的なエラーですね。
どちらにしてもHDD故障の可能性が非常に高いですね。
HDDサルベージソフトで健康状態をチェック可能でしたらしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/10 22:47

回答ありがとうございます。1番目はHDD,2番目はテレビを疑って、調べてみます。

質問者

補足

2022/03/16 21:58

その後テレビが原因ではないかという症状もあったので。マニュアルの従い電源を切って再度いれたところ、治りました。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。