本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TK-FBP101:PCの再起動、異常動作が頻発

2022/03/11 14:43

先日、TK-FBP101を購入してデスクトップPCとペアリング、使用していると時折PCがブルーバックになった後再起動してしまうとサポートセンターへ問合せしたところ、ペアリング削除→PC再起動→再度ペアリング、を実施するように言われてやってみましたが改善しません。
また、キーに無反応だったり、チャタリングが頻発して困ってます。
対処方法をご存じのかたがいたらご教授をお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/11 14:54
回答No.1

OSやバージョンを補足いただけると良いかもしれませんね。

デバイスドライバーやOSなど、更新できるものは更新し、再起動できるものは再起動してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/11 15:55

ご回答ありがとうございます。
OS、ドライバ共に最新にはしているのですが現象が発生しています。
システム構成は以下の通りです。

チップセット:Intel(R) Core(TM) i5-6400 CPU @ 2.70GHz 2.71 GHz
RAM:8GB
OS:Windows10 Home
バージョン:21H2

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/11 16:21
回答No.2

新品の電池に交換しても改善しないのですよね?
あとは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それくらいしかないと思います。
https://itojisan.xyz/trouble/23089/#5_Bluetooth

お礼

2022/03/11 17:01

度々のコメントありがとうございます。
購入したばかりで元々新品の電池を使用してましたが、念のため入れ替えても同様でした。
ご提案の方法を試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。