本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ELECOM TK-FBP102の接続について

2022/03/12 22:15

本日ELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボードを購入しました。
Windows10のPCに接続しようとしたのですが、説明書にならい正しいPINコードを打っても弾かれる状況が続き、同じ操作を何度か繰り返していると接続出来ました。

その後30分ほど利用し、2時間ほど席を離れると省電力モードになっていたのですが、任意のキーを押しても反応無し。
1度ペアリングを解除して再接続を試みたのですが何度行ってもPINコードが弾かれる状態。

PCに接続しているのはUSBレシーバーのマウス、HDMIケーブルでモニターを接続しております。

なにか解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/13 08:57
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html
こちらですね。

【Windows 10】Bluetoothキーボードやマウスの接続が切れる…ときは、Bluetoothアダプタの省電力設定が原因かも
https://www.sunmattu.net/pctablet/windows/34298
Windows 10でBluetoothマウスやキーボードが使えなくなる原因は省電力設定かも
https://solomon-review.net/windows10-bluetooth-peripheral-problem/
などを参考にしてみるとか。
また高速スタートアップを有効にしている場合は念の為、無効に設定しみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/13 02:26
回答No.1

OSのバージョンは21H2になっておりますでしょうか?
また、電源の管理で一旦ハイパフォーマンスを選択しておいて変更後、再度省エネに変更してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。