このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターがつながらない
2022/03/17 17:03
停電の後、ルーターがつながらないです。リセットしても、パスワードが入りません。教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
お礼
2022/03/18 04:45
ありがとうございました。リセットしてつながりました。
型番号、配線がわからないので大した提案はできませんが、リセットをかけて再設定されてください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380
お礼
2022/03/18 04:46
ありがとうございました。リセットしてつながりました。
ルーターの型番によっても設定が違ったりするのでできれば教えていただきたいですね。。
パスワードというのはWi-Fiの接続に必要なパスワードのことでしょうか?
その場合はルーター本体に貼っているシールか、同梱されているシールで「暗号化キー」や「KEY」などと記載されているものがパスワードになります。
「パスワード」と記載されているのは、このルーターの設定画面にアクセスするための情報になるので確認してみてください。
リセットもされているのであれば基本的に再度インターネットの設定をし直さないといけないと思いますので、該当機種かはわかりませんが下記サイトを参考にしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
お礼
2022/03/18 04:47
親切な説明ありがとうございました。復旧しました。
お礼
2022/03/18 04:38
ありがとうございます。はじめからやり直しました。復旧しました。