本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ルーターがつながらない

2022/03/17 17:03

停電の後、ルーターがつながらないです。リセットしても、パスワードが入りません。教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/17 22:08
回答No.5

型番は何でしょうか?

4~5年程度使用していると電源のOFFが故障のトリガーになる可能性は十分考えられます。

今一度設定方法の確認をされて、マニュアル通りに設定しても上手く行かない場合は故障による更新も考えられても良いかと思います。

お礼

2022/03/18 04:38

ありがとうございます。はじめからやり直しました。復旧しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/17 17:55
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/03/18 04:45

ありがとうございました。リセットしてつながりました。

質問者
2022/03/17 17:52
回答No.3

型番号、配線がわからないので大した提案はできませんが、リセットをかけて再設定されてください。

文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼

2022/03/18 04:46

ありがとうございました。リセットしてつながりました。

質問者
2022/03/17 17:19
回答No.2

ルーターの型番によっても設定が違ったりするのでできれば教えていただきたいですね。。
パスワードというのはWi-Fiの接続に必要なパスワードのことでしょうか?
その場合はルーター本体に貼っているシールか、同梱されているシールで「暗号化キー」や「KEY」などと記載されているものがパスワードになります。
「パスワード」と記載されているのは、このルーターの設定画面にアクセスするための情報になるので確認してみてください。

リセットもされているのであれば基本的に再度インターネットの設定をし直さないといけないと思いますので、該当機種かはわかりませんが下記サイトを参考にしてみてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

お礼

2022/03/18 04:47

親切な説明ありがとうございました。復旧しました。

質問者
2022/03/17 17:11
回答No.1

電源を切り、数分後に入れる
ルーターだけでなく、ホームゲートウエイも同時に行ってください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。