このQ&Aは役に立ちましたか?
wIFIルータのインターネット接続について
2022/03/18 10:54
192.168.2.1に繋がりません。どうしたらいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルータのWIFIに接続している状態で端末操作されてますか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
こちら参考にどうぞ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
型番号がわからないのでちゃんとした提案はできませんが、リセット後に以下から試されてください。
【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884
Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1
上記URLを確認してみてください。
エレコのWi-Fiに接続されているかどうか
ルーターの動作モードはルーターモードになっているか
(比較的新しめのルーターであればパワーランプ緑か)
この2点も確認してみてください
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin