本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

wIFIルータのインターネット接続について

2022/03/18 10:54

192.168.2.1に繋がりません。どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/18 11:05
回答No.3

ルータのWIFIに接続している状態で端末操作されてますか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
こちら参考にどうぞ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/18 14:46
回答No.5

型番号がわからないのでちゃんとした提案はできませんが、リセット後に以下から試されてください。
【管理画面開き方】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

2022/03/18 11:20
回答No.4

Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1

上記URLを確認してみてください。

エレコのWi-Fiに接続されているかどうか
ルーターの動作モードはルーターモードになっているか
(比較的新しめのルーターであればパワーランプ緑か)
この2点も確認してみてください

2022/03/18 11:04
回答No.2

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

2022/03/18 10:59
回答No.1

有線でつないで試してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。