本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません

2022/03/18 15:39

192.168.3.252とセットアップガイドに書かれたIPアドレスを入れても管理画面にアクセスできません。親機との接続ができないままの状態で困っています。
解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2022/03/20 16:11
回答No.8

①中継器のWi-Fi(SSID)に繋いだ状態で、IPアドレスを入力してください。
②ブラウザのアドレスバーにご入力してください。
通常の検索バーではなく、Chrome→検索またはWebアドレス入力、Safari→検索/Webサイト名入力、といった部分へIPアドレスを入力してください。
③スマホの場合はモバイルデータをOFFにしてみるといいかもです。

→中継器のリセット後、上記操作をしても管理画面入れない場合は初期不良の可能性があります。サポートにご相談されてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 11:50
回答No.7

管理画面にアクセスする際は、アクセスしようとしている端末(スマホ、PC等)で中継器ののWi-Fiに接続した状態でないとアクセスできません。
ネットは接続できないかもしれないですがその状態でもWi-Fiに接続していればアクセスできるはずです。
Wi-Fiが一覧に表示されていなくて接続できない場合は、製品のリセットボタンを長押しして初期化をしてみてください。
Wi-Fiを接続しても表示できない場合は、スマホであればモバイルデータ通信をオフにした状態で試したら入れることもあるので試してみてください。

2022/03/19 11:26
回答No.6

192.168.3.252を入力する前に中継器のSSID(Wi-Fi)の表示は確認していますか?そして接続をしていますか?
型番はあっていないかもしれませんが、入力については下記URLの「通常モードでの設定はこちら」にある内容を参考にどうぞ。
■Q.【中継器】【WTC-C1167GCシリーズ】初期設定手順(親機にWPS機能が無い/WPS接続がうまくいかない場合)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8304

2022/03/18 19:00
回答No.5

型式名を補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。
一度その機器をリセットしてみたり、他の関係する機器も再起動したりしてみてはいかがでしょうか?

2022/03/18 18:44
回答No.4

中継機設定用のSSIDには端末は接続されてますでしょうか?
そちらに接続状態でないと管理画面にはアクセスできないです。
もしされてるのであれば、
一度中継機をリセットされてから再度試されてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。