このQ&Aは役に立ちましたか?
タイムアウト頻発、有線無線、共に
2022/03/19 11:33
型番WRC-1167GS2-B
有線無線ともタイムアウトが頻発しています。
有線を直結すると問題がないので無線ランルーターの問題のようです。
電源OFFONしても変わりませんでした。
リセットボタンを押下して初期化しても変わりません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
WRC-1167GS2-B こちらをAPモードに切り替えて使用してみてください。
再起動やリセットは試されたようなので、もし上記方法試してダメなら
ルーターの故障かもしれませんね。
補足
2022/03/20 09:30
本日APモードに切り替えて接続したところ、正常に接続できました。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
お礼
2022/03/19 15:26
ありがとうございます
お礼
2022/03/19 15:26
ありがとうございます