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ベストアンサー

タイムアウト頻発、有線無線、共に

2022/03/19 11:33

型番WRC-1167GS2-B
有線無線ともタイムアウトが頻発しています。
有線を直結すると問題がないので無線ランルーターの問題のようです。
電源OFFONしても変わりませんでした。
リセットボタンを押下して初期化しても変わりません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/19 14:40
回答No.3

WRC-1167GS2-B こちらをAPモードに切り替えて使用してみてください。
再起動やリセットは試されたようなので、もし上記方法試してダメなら
ルーターの故障かもしれませんね。

お礼

2022/03/19 15:26

ありがとうございます

質問者

補足

2022/03/20 09:30

本日APモードに切り替えて接続したところ、正常に接続できました。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/19 12:48
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/03/19 15:26

ありがとうございます

質問者
2022/03/19 11:37
回答No.1

>有線を直結すると
これはPCとホームゲートウエイをLANケーブルでつないだと言うことですか?
>タイムアウトが頻発
ブラウザーの画面が更新されないということですか?

ルーターが故障したのかもしれませんね買い替えましょう。

お礼

2022/03/19 15:26

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

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