本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Bluetoothイヤホン

2022/03/20 15:37

Bluetoothイヤホンとスマホが、長くて30分しか繋がらない。
買ってから1〜2回しか使っていない。
充電はしている。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/20 16:24
回答No.1

スマートフォンのBluetooth接続をオフ⇔オンにする
スマートフォンのBluetooth共有をオフ⇔オンにする
スマートフォンのGPS機能をオンにする
スマートフォンのOSや専用アプリをアップデートする

このくらいでしょうか。

お礼

2022/03/20 16:49

ありがとうございました
説明書には5時間使えるとありますが、30分ということは詐欺か故障ですよね

質問者

補足

2022/03/21 06:19

どうもありがとうございました。
試してみたのですが、やはりダメだったので捨てようと思います。
そして、ELECOM製品は、今後絶対買いません。
丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/20 19:20
回答No.3

バッテリー自体の劣化で満充電できない状態になっているのかもしれませんし、機種が不明ですし、一度購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/20 19:40

ありがとうございます
そうしてみます

質問者
2022/03/20 16:56
回答No.2

型番がわからないのでどういう仕様の製品かはわかりませんが、Bluetoothイヤホンとスマホとの相性や設定、スマホ側で他のBluetooth接続を利用する機器(例えばスマートウォッチや接触確認アプリなど)の割り込みなどでBluetoothイヤホンとの接続が断になったり、周囲の電波ノイズなどで接続が断になっている可能性も考えられます。

充電が30分で切れる、バッテリーが持たないなどの場合は違いますが。

使用環境の確認や他のBluetooth機器との接続設定があるなら一度スマホから削除するか、もう一度ご使用のBluetoothイヤホンとの接続設定をやり直すことでも改善は図れるかもしれません。

お礼

2022/03/20 17:23

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。