このQ&Aは役に立ちましたか?
FPSヘッドセット
2022/03/20 17:21
HS-ARMA100BKを使用してスマホで荒野行動してて購入して3か月ほどでマイクにノイズがあることを指摘されました。
おそらくマイクが断線しかけてるのだと思うのですがマイクだけ別売りで売ってたりするのですか?
それとも保証期間内なので修理依頼をしたほうがいいですか?
知っている方がいれば教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
マイクが使えなくてヘッドホン部分が使えるのであれば、スタンド式の独立マイクを買うというテもあります…
もちろんその場合ヘッドセットとしては使えなくなりますが…。
ヤマダ電機とかビックカメラとかヨドバシカメラで500〜3000円くらいの安い価格でも買えます
もちろんピンからキリまで有るので高いマイクは青天井の価格ですが…。
例えばこんなマイクとか。
サンワサプライ SANWA SUPPLY MM-MCUSB25 [USBマイクロホン]
2200円
https://www.yodobashi.com/product/100000001001585088/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ノイズが発生する原因は断線以外にもあります。「ノイズ」「原因」などのワードで検索すると改善策などの記事が出てきます。該当するものがないようでしたら、エレコムのサポート窓口か購入店に一度連絡をしてみるといいと思います。保証期間内で初期不良だと判断されれば、交換に応じてくれるかもしれません。
https://www.elecom.co.jp/products/HS-ARMA100BK.html
こちらですね。
>マイクだけ別売りで売ってたりするのですか?
売っていないですね。お使いのヘッドセットだと4極ミニプラグですし仮にケーブルの断線とかであればヘッドセットごと買い替えるような事になります。
>保証期間内なので修理依頼をしたほうがいいですか?
そうした方が良いかな?とは思います。ただ修理に時間がかかり長期間使えない事になる可能性もあるので買い替えた方が手っ取り早いかも知れませんが。