このQ&Aは役に立ちましたか?
キーボードを叩くと画面が真っ暗
2022/03/21 02:14
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【 TK-FDP099BK 】
■契約プロバイダ(ISP):【 J:COM 】
■利用端末:【 Windows 】
■症状
1.ネット接続しながらキーボードで入力するのにキーを打つと画面が
真っ暗になりアレクサ音声で「接続が解除されました」と言われ、
真っ暗な画面に白い四角で「スリープモードに入ります」と出てきます。
そうなるとPC本体のスイッチが点滅するので押すと真っ暗な画面が
サインインのスタート画面に戻ります。
※アレクサを繋いでいるのはPCの音声を出すためです。
2.1の症状が2日続き、今日はネットに接続していない状態でワード入力し
ていても同じ症状になってしまっています。
再起動やBluetoothの抜き差しやキーボードの電池変え等は行っています。
この文章を入力している間も30回以上、上記の症状になっています。
直す方法を知りたいです。宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html
こちらですね。
通信方式:GFSK方式
電波周波数:2.4GHz帯
とキーボード自体はBluetoothと同じ2.4GHz帯を使っていますが通信方式はBluetoothとは異なる独自形式ですね。
USB接続のレシーバーユニットの取り付ける位置を変えてみるとかでしょうか。
お礼
2022/03/21 14:21
ご回答ありがとうございます。
USB付け替えてみたりしてみたのですが改善されず、
ますます画面が真っ暗になり酷くなり困っていましたが、
キーボードを変えてみましたら直りました。
キーボードの故障だと思います。
保証期間内でしたので返金してもらえたらなぁと思っています。
キーボードの故障だと思います。
お礼
2022/03/21 14:18
ご回答ありがとうございます。
全部、試してみたのですが改善されませんでした。
結局、他のキーボードに変えてみましたら改善しました。
キーボードの故障だと思います。