本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キーボードを叩くと画面が真っ暗

2022/03/21 02:14

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【 TK-FDP099BK 】
■契約プロバイダ(ISP):【 J:COM 】
■利用端末:【  Windows  】
■症状 
1.ネット接続しながらキーボードで入力するのにキーを打つと画面が
 真っ暗になりアレクサ音声で「接続が解除されました」と言われ、
 真っ暗な画面に白い四角で「スリープモードに入ります」と出てきます。
 そうなるとPC本体のスイッチが点滅するので押すと真っ暗な画面が
 サインインのスタート画面に戻ります。
 ※アレクサを繋いでいるのはPCの音声を出すためです。
2.1の症状が2日続き、今日はネットに接続していない状態でワード入力し
 ていても同じ症状になってしまっています。

再起動やBluetoothの抜き差しやキーボードの電池変え等は行っています。
この文章を入力している間も30回以上、上記の症状になっています。
直す方法を知りたいです。宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/21 07:29
回答No.2

・電池交換
・他のUSBポートに挿してみる
・OSのアップデート

このくらいでしょうか?

お礼

2022/03/21 14:18

ご回答ありがとうございます。

全部、試してみたのですが改善されませんでした。
結局、他のキーボードに変えてみましたら改善しました。
キーボードの故障だと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 03:58
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html
こちらですね。

通信方式:GFSK方式
電波周波数:2.4GHz帯

とキーボード自体はBluetoothと同じ2.4GHz帯を使っていますが通信方式はBluetoothとは異なる独自形式ですね。
USB接続のレシーバーユニットの取り付ける位置を変えてみるとかでしょうか。

お礼

2022/03/21 14:21

ご回答ありがとうございます。

USB付け替えてみたりしてみたのですが改善されず、
ますます画面が真っ暗になり酷くなり困っていましたが、
キーボードを変えてみましたら直りました。
キーボードの故障だと思います。
保証期間内でしたので返金してもらえたらなぁと思っています。

キーボードの故障だと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。