本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ブルーレイレンズクリーナー

2022/03/21 10:55

ブルーレイプレイヤーに貴社のレンズクリーナーを挿入してもクリーニングが始まりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/21 13:25
回答No.5

下記URLの製品でしょうか?URLから仕様とマニュアルが確認できます。
仕様は問題ないですか?マニュアルに書いてある「クリーニングが自動で始まらない場合の操作方法」は読んで試しましたか?
どちらも確認済みで起動しないという話であれば、エレコムのサポート窓口に相談したほうがいいと思います。
■製品情報:CK-BR3(マニュアル)
https://www.elecom.co.jp/products/CK-BR3.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/21 11:34
回答No.4

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※
レンズクリーナーの型式を補足いただけると良いかもしれませんね。

2022/03/21 11:14
回答No.3

使われているのは以下の製品でしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/CK-BR3.html

マニュアルの最初の方に、認識動作しない場合は向きを変えずに何度か出し入れをして、それでも変わらなければレンズ以外の不具合を考えてレコーダーメーカー等に相談をと記載があります。

まずはそちらを確認されてはどうでしょうか。
Blu-rayはBlu-ray、DVDはDVD用にそれぞれ製品があるようなのでそちらの再確認も必要かと。

メーカーのここへの誘導の仕方も悪いのでしょうが、ここはメーカーのサポートではないのでメーカーに相談をされたい場合はELECOMのホームページかマニュアルから連絡先の確認をされた方が良いと思います。

2022/03/21 11:06
回答No.2

投稿先をおそらく間違ってますよ。
不特定多数の一般人の掲示板ですよ。
一般人は、「貴社」ですかね?

2022/03/21 11:00
回答No.1

>貴社

こちらは一般の掲示板ですのでレンズクリーナーを販売していません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。