本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスM-XGL10BB イヤホン音切れ

2022/03/21 21:38

マウスM-XGL10BBをBluetooth接続するとヘッドホンが音切れします。パソコンはデスクトップでBluetoothびUSBアダプタ Planex BT-Micro4を使用しています。イヤホンはAppleのAirPodsProです。もう一台ヘッドホンがありますが症状は同じです。USBアダプタとの距離は50㎝くらいです。マウスをオフにすると音切れしなくなります。対応方法をお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/22 14:06
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10BBBU.html
こちらですか。

https://www.planex.co.jp/products/bt-micro4/
ってUSB接続のBluetoothアダプタをお使いって事ですね。

全く別のPCで同じBluetoothアダプタとマウスやイヤホンを繋いでどうなるのか?試せると良いのですが。それでも症状が再現するようならBluetoothアダプタを買い替えみるって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/22 01:00
回答No.1

ペアリングする順番を変えてみたり、USBポートを変えてみたりするくらいしかないですね。
マウスとヘッドホンの距離を離すことは利用上不可能でしょうから相性の問題ではないでしょうか…チャンネル変更できれば良いんですけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。