このQ&Aは役に立ちましたか?
ずっとランプの点滅が続いている
2022/03/24 21:40
WiFiルーター、WRC-X5400GSを使用しています。正面の2.4GHzのランプが点滅しています。接続機器はネットに接続できていますが、やや不安定な感じがあったため、管理画面でバンドステアリングを無効にしてみたり、チャンネルを変更してみたりしましたが点滅が止まりません。
一応接続できているということで、この点滅は異常ではない状態なのでしょうか?それとも異常な状態で、何か改善方法がありますでしょうか?
ちなみに中継機を使っており(WTC-X1800GC)、そちらは2.4GHzのランプが点灯しているので、そのことと何か関係があるのでしょうか?
よろしくご教示ください
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
お礼
2022/03/25 10:30
ありがとうございました。
当方、二重ルーターではありません。ただ、再起動はしておりませんでした。
試してみます。
とても参考になりました。
お礼
2022/03/25 10:28
ありがとうございました!
とても安心いたしました。
皆様いただいたご返信、とても参考になりました。
どのご返信も当方にとっては参考になるものばかりでしたが、こちらの返信をベストアンサーとさせていただきます。
皆様のご厚意に感謝申し上げます。