このQ&Aは役に立ちましたか?
9,o,l,> が反応しません
2022/03/25 06:31
Bluetooth keyboard TK-FBP102 を購入しました。
購入直後から、9 o l . を押しても反応しません。Keyboardの配列ではほぼ縦に一列です。Windows 10 2台、iPadで症状を確認しましたが、どれも反応しません。Shift+2 で " となるので、日本語モードになっています。 初期不良でしょうか?
当方は事情により交換のための送付が非常に困難なので、何かいいアドバイスが頂けると助かります。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、ユーザーズマニュアルはご覧になられましたでしょうか?
動作モードの切り替えはされましたでしょうか?
[Fn]+[Q]Windowsモード
[Fn]+[E]Macモード
など・・・
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html
こちらでしょうか。
書かれている内容からは初期不良っぽい気はしますね。
>当方は事情により交換のための送付が
>非常に困難なので、
>何かいいアドバイスが頂けると助かります。
そうなると同じ製品か?同じBluetooth接続の別のメーカーのキーボードを購入するとかでしょうか。
お礼
2022/03/26 15:40
はい、elecom社製のご提示のモデルです。
ご回答ありがとうございます。初期不良の可能性が非常に高い旨、承知しました。ちょっとすぐには問い合わせができないのですが、保証期間が6か月となっていましたので、それまでには連絡したいと思います。それまでは、少々、残念ですが、すでに持っている有線のKeyboardで代替えします。
補足
2022/03/25 15:15
ご回答ありがとうございます。説明不足でした。以下は確認しましたが不具合の症状があります。
・ユーザーズマニュアルの動作モードの切り替え([Fn]+[Q]Windowsモードなど)は行いました。合わせて、LEDランプの点灯回数の正しいことを確認しました。
・ユーザーズマニュアルのトラブルシューティング(101, 106キーボード)の確認。
・電池を新品に交換しても同症状
・適当ですが、Googleにて同症状がないか確認
・電波等の影響を考慮し室内の複数の場所で確認
・03/21に購入
以上、宜しくお願いいたします。