本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LBT-TWS10 右側少し小さい音

2022/03/26 08:57

LBT-TWS10 ブルーツースイヤホンですが右側だけ少し音が小さいです。
小さいだけでなくこもった感じの音になります。
私の右耳を疑いましたが、左右反対で試してもイヤホン側です。
質問1.本イヤホンは防水機能なしでしょうか? お風呂上り直後使ったことがあります。
質問2.対処できる方法があれば、ご教授お願いいたします。
以上

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/27 15:07
回答No.2

お風呂上り直後といってもよっぽど濡れている状態で使用しなければ問題ないかとは思いますが、それが原因だと考えるならできることは
・風通しの良い日陰などで乾燥させてください(濡れた状態で使用することによってイヤホン内部でショートしてる可能性があるため)
・一度登録している端末から接続を切って再度ペアリングしなおす
・端末側でイヤホンの設定がいじれるならそこをいじってみる

上記方法でもダメなようでしたら買い替えていただいたほうがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/26 09:10
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらでしょうか?
残念ですが防水機能は備えておりません。

通水状態で電気を通してしまうと故障してしまいますので元に戻すことはできません。

できることとしては・・・
充電する
スマートフォンのBluetooth接続をオフ⇔オンにする
スマートフォンのBluetooth共有をオフ⇔オンにする
スマートフォンのGPS機能をオンにする
スマートフォンのOSや専用アプリをアップデートする

このくらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。