このQ&Aは役に立ちましたか?
docomo home wifiと接続できません
2022/03/26 16:29
wtc1167hwhでatermのルーターと接続していましたが、docomo home wifi HR01に変更したため、こちらと接続したいのですが接続できません。中継器はリセットしましたがそれでも接続できません。HR01にはWPSがついているのですが両者を近づけて試してもダメでした。どなたかお分かりになる方いらしたらお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
WIFI状況や機器の組み合わせ的な問題により
WPSボタンで初期設定できない場合があります
手動で設定するとできる可能性あります。
お礼
2022/03/26 18:41
ご回答ありがとうございます。
手動接続も試しましたがダメでした。
セキュリティの設定を変更したことで接続できました。
該当の中継器が少し古いもののようで、最新のセキュリティには対応していなかったようです。
その中継器は使えないかもしれません。
補足
2022/03/26 16:55
回答ありがとうございます。
その可能性もあるかと思っていたのですが、対応機種を調べられるところがありましたらご教示いただけないでしょうか。
まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
補足
2022/03/26 16:54
回答ありがとうございます。
中継器はコンセントに新たに差し込み、加えてリセットボタンを押しています。
親機も電源は一度抜いてにこ差し込みました。
お礼
2022/03/26 18:33
ありがとうございました!
セキュリティ設定を変更したら接続できました。
大変助かりました。