本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

wrcx5400gs インターネット接続不可

2022/03/26 23:50

wrc1750ghbkからwrcx5400gsに切り換えようとマニュアルに沿って接続しましたが、wifiには繋がりましたが、かんたんセットアップが立ち上がり回線種別割を自動/手動どちらを選んでも接続回線設定エラーが表示されてインターネットに接続出来ません。
以前使用していたwrc1750ghbkのLANポートからケーブルを繋ぐとインターネットに接続出来ます。
どなたか対応方法が解る方ご教示いただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/27 11:22
回答No.3

以前のルーター(wrc1750ghbk)は取り外されていて、新しいルーターの配線は正しくされてますでしょうか?
されてるのであれば一度リセットを試されてから再度初期設定してみてください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/02/section01-1.html
↑こちらのユーザーズマニュアルを参考にどうぞ。

お礼

2022/03/28 11:28

LANポートのリンクランプが光らないのでLANケーブルを交換したら接続出来ました。
接続確認は一番基本ですね!
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/27 12:09
回答No.5

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X5400GS-B.html
こちらですか。

取りあえずルーター自身のリセットボタンを利用して一度リセットしてもう一度初期設定をやり直して見るとか…

お礼

2022/03/28 11:32

LANケーブル交換で復旧という、まさかの物理接続が出来ていませんでした。
有難う御座いました。

質問者
2022/03/27 11:38
回答No.4

かんたんセットアップログイン後、

①ケーブルテレビ回線:手動>DHCP回線>何も入力せず「次へ」
②光回線:手動>PPPoE回線>プロバイダーの契約内容書面にある「接続(認証)ID」「パスワード」を入力し「次へ」
③IPv6契約:自動設定>設定エラーであればルーターリセット

ご契約の回線、プロバイダー業者や契約内容により設定が異なります。
上記①~③どれに当てはまるか確認いただけたらと思います。

お礼

2022/03/28 11:30

有難う御座いました。
ケーブルが接続出来ていないと、手動や自動も選択出来ないようです。

質問者
2022/03/27 10:37
回答No.2

まず、ONUからのLANケーブルをwrcx5400gsのWAN側(青色の最下段のポート)に接続しているか再確認されてはどうでしょうか。

また、プロバイダや加入されているコース名、これまでの接続方式(PPPoE利用かIPv6利用か等)がわかるとより回答が得られると思います。

お礼

2022/03/28 11:26

LANポートのリンクランプが光らないのでLANケーブルを交換したら接続出来ました。
ケーブルの相性?なのかも知れません。
有難う御座いました。

質問者
2022/03/27 09:49
回答No.1

どのような接続環境か不明です。
下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7887

お礼

2022/03/28 11:24

有難う御座いました。
ポートのリンクランプが光らないのでLANケーブルを交換したら接続出来ました。
前の機種では使えてるんですがね…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。