本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-CB02BPBK 毎回ペアリング接続が必要

2022/04/01 09:42

タイトルの通りです。接続しているものはfirehd10 & iphone13
firehd10のタブレットにペアリングで3回に1回程度は接続は出来ます。
接続できると普通に使えますが、毎回接続出来るわけではありません。
PINコードを打った後に接続できないことが多々あります。
※この際キーボードの電源ランプは点滅状態だったのから消灯されてます。

接続できていて使用をしていても休止状態から復旧すると、1度ペアリング設定したもので再接続ができません。一度削除してから、新たにPINキーを打ち込み再度ペアリングしないと使用できない状況です。

iphone13でも同じ状況になります。

wifiも2,4 5gともに同じです。

まだ購入して2日です。何が原因かわかりません。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/02 16:26
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-CB02BPKBK.html
こちらでしょうか。

>初期不良かも?と思ってきましたので
>一度保証を含め検討してみようかと思います。
可能ならPCでも同じようになるのか?確認してみましょう。
FireHD10とiPhone13両方でダメなので恐らく初期不良の可能性が高いかも知れませんね。一度購入された所に相談しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/01 11:58
回答No.2

基本的に一度接続してからたびたび接続が切れるというのはないことです。
購入日も最近ですし一度窓口で対応受けてみてはどうでしょうか?

2022/04/01 09:52
回答No.1

充電する
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
GPS機能をオンにする
OSや専用アプリをアップデートする

このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

2022/04/01 11:14

ご回答ありがとうございます。
上記の件を試してみましたが、進展はありませんでした。
他のBluetooth機器に関しましても、一般家庭内での
使用で問題ないとはおもってます。切れるBluetoothにつきましては
切断して試しました。色々と解決策を教えていただきまして感謝します!

しかし毎回ペアリングをやり直すという事が
とてもストレスに感じます。 初期不良かも?と思ってきましたので
一度保証を含め検討してみようかと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。