本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ブルーレイドライブについて

2022/04/01 17:26

パソコン用のブルーレイドライブ(LBDW-001NBK)を購入したのですが、車のナビやテレビ等に接続してブルーレイビデオを鑑賞することは不可能でしょうか?もし可能なら教えてください。よろしくお願いします。ACアダプターが接続できるようになっています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/02 09:42
回答No.5

1.ナビやテレビがUSB接続のDVD・BDドライブを認識し読み取りできる機能がある
2.ナビやテレビにDVDやBDを再生する機能が内蔵されている
この2つの機能がナビやテレビに無ければ無理です。
なお、一般的なナビやテレビにはこの機能はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/01 19:17
回答No.4

LBDW-001NBKはブルーレイ等の光学メディアのデータをピックアップレンズで読み取れるだけであり、PCにインストールしたBDやDVD等の再生ソフトやPC内のCPU、グラフィック機能、メモリ、HDDSSD等のストレージ、Windows等が一体となり、映像化され、視聴できる訳であり、LBDW-001NBK自体に再生ソフトやグラフィック機能はありませんから、車に接続しても映像は視聴できません。PCに接続して使うものです。車でBDを視聴する為には、BDが再生可能なカーステレオシステムを構築する必要があると思います。以上。

2022/04/01 18:06
回答No.3

>ブルーレイドライブ(LBDW-001NBK)
あ、それ簡単(悪い意味で)
その製品は、ブルーレイの再生がそもそもできません。
それは、「ブルーレイの読み取り」しかしてないんです。
だから「パソコン」が「データを映像に変換してる」
つまりパソコンがなければ見れないから
「パソコン用」って事なのです。

>車のナビやテレビ等に接続
なので、接続自体はできますし読み取れます。
しかし、「車のナビやテレビ等」がブルーレイのデータを
変換できるか?なのです。当然無理ですね。
読み取れるのはただのデータだけなので。

パソコンで再生するとき、プレイヤーをインストールしますよね?
そっちがブルーレイのプレイヤー本体です!

2022/04/01 17:32
回答No.2
2022/04/01 17:32
回答No.1

LBDW-001NBKは単なるブルーレイドライブの機能しかありません。
このドライブ単体で動作する機能(プレイボタンや停止ボタン、チャプタースキップボタン等)は搭載されていません。
これらの機能を実現するためには、接続先のデバイス(パソコン等)から制御するためのコマンドを送る必要があります。

一般的なテレビにはこのような機能は搭載されていませんので、テレビに接続してブルーレイを再生することはできません。
また、カーナビのUSB端子については「接続した先のメモリ(USBメモリやSDカード等)に格納されている動画ファイルを再生する」という機能しかなく、市販のブルーレイドライブ等を再生するための制御機能は搭載されていません。

ということで、「どちらも不可能」が正解となります。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。