本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットなしと表示される WRC-X3200

2022/04/03 00:25

本製品を購入し、説明書の「初めて設置する」方法で進めていき、STEP3のSSIDを選択し、暗号キーを入力するところまでは出来たのですが、なぜかインターネットなしと表示されてしまいます。かんたんセットアップ4を設定しようとしても、自動設定、手動設定のどちらでも回線設定エラーと出て来てしまいます。詳しい方どうすれば良いか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/03 14:17
回答No.2

プロバイダー(通信回線会社)との契約が必要ですが、契約
していますか?
契約している場合は契約書の他に関連書類を受領している
と思います。
その関連種類の中にインターネット通信を行う場合の最初
に行う手順方法が記載されている項目があります。
この項目を探して手順の解説に従って作業を進めることを
お勧めします。

お礼

2022/04/03 16:25

契約会社側の手違いだったようで解決しました!丁寧に答えていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/03 05:30
回答No.1

まず、使われている回線種別、ONUの有無や型番、加入されているプロバイダ名、V6プラスなどの契約有無などについて提示されると、より回答が得られるかと思います。

また、インターネットなしと表示され回線設定エラーとなるのであれば、配線について再確認をされた方が良いと思います。青色のLANコネクタと(光回線なら)ONUが接続されているか等。

お礼

2022/04/03 16:25

契約会社側の手違いだったようで、解決しました!丁寧に答えていただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。