このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
正しいパスワード、IDを入力してもログインできない
2022/04/03 21:35
商品の初期化を行った上で、本体に記載のあるログインIDとパスワードを入力しても、誤りと表示されてしまいます。ルーターの故障でしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
この状態のみでルーターの故障とは判断しずらいので、ルーターの再起動などを試して一度インターネットブラウザを立ち上げなおしてから、再度192.168.2.1で検索してみてください。
初期化をするとログインIDPWの初期設定が必要になる種類や元もt設定してある初期値に戻る種類などもあります。
ただ、リセットをされてログイン画面までは表示され、そこから正しいIDPWを入力しても管理画面に入れないのであれば、ルータの故障の可能性が高いと思われます。
購入してから3.4年経過していたり、停電があったということがあれば故障かもしれませんが・・・。
行ったリセット方法や製品の「型番」の記載があれば、もう少し詳しくアドバイスできるかもしれません・・・。