このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が出来ません
2022/04/06 13:23
久し振りに起動したところアップデートを要求されたので3.0にアップデートしました。その上で以前に作成した背ラベルを編集して印刷しようとしたのですが、正しく印刷が出来ません。アップデート以前は正しく印刷が出来ていたのですが?プリンタの設定は間違いなくはがき用紙に設定しています。プリンターはキヤノンのTS8230です。印刷プレビューでは添付画像のようになってしまいます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
7. 保存・印刷・PDF
保存・開く
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p26.html
参考まで
補足
2022/04/07 01:58
そのURLを開いてその通りに操作をしても問題のような症状が出るので質問をしているのです。
らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。
Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しなければ、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/04/07 11:28
有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷が出来ました。
補足
2022/04/07 02:00
PDFビューワーでも添付画像と全く同様です。
お礼
2022/04/07 11:27
有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷できました。