サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

印刷が出来ません

2022/04/06 13:23

久し振りに起動したところアップデートを要求されたので3.0にアップデートしました。その上で以前に作成した背ラベルを編集して印刷しようとしたのですが、正しく印刷が出来ません。アップデート以前は正しく印刷が出来ていたのですが?プリンタの設定は間違いなくはがき用紙に設定しています。プリンターはキヤノンのTS8230です。印刷プレビューでは添付画像のようになってしまいます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 10:21
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/previous/

旧らくちんプリントのデータはらくちんプリント2.0/3.0へ移行できません。
お手数ですが、専用コンバータソフトをご利用いただき旧らくちんプリントデータをPDFデータに変換して印刷するか、らくちんプリント3.0を使って、データを作りなおしてください。

旧らくちんプリントコンバータはこちら

これでは無いのですか?

お礼

有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷できました。

2022/04/07 11:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/06 14:10
回答No.2

7. 保存・印刷・PDF
保存・開く
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p26.html

参考まで

補足

そのURLを開いてその通りに操作をしても問題のような症状が出るので質問をしているのです。

2022/04/07 01:58

2022/04/06 13:30
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しなければ、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷が出来ました。

2022/04/07 11:28

補足

PDFビューワーでも添付画像と全く同様です。

2022/04/07 02:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。