本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トラックボール製品に関して

2022/04/07 09:30

トラックボール製品に関して質問です。
ワイヤレスタイプの製品を使用して1年半頃からボールを操作しても一切反応しなくなり、有線タイプを購入しました。しかし、この製品も1年ほど使用中に同じ症状が発生し使えなくなりました。
質問ですがトラックボール製品のセンサー不良品でELECOMで検証していただく事は可能でしょうか?
販売店での対応は修理見積りだけでも¥3000発生すると言われ持ち帰りました。

どうか良いご意見をお待ちしています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 12:36
回答No.3

保証期間は購入後1年間となっており、過ぎていれば有償になりますね。

お礼

2022/04/07 13:00

ありがとうございました。
メーカーに確認します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/07 10:46
回答No.2

ここは メーカーのサイトで無く一般人が色々書き込みするサイトです

トラックボールが反応無しなら ボールを外して清掃すれば改善されませんか?
私も違うメーカーのトラックボールを使っていますが 時々 ボールを外して
清掃しています

もちろん電池交換は実施していますよね?

メーカーのマニュアルは 読みました?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-ht1drbk/m-ht1drbk_v2.pdf
困った時は まず説明書ですね

お礼

2022/04/07 11:43

ありがとうございました。
メーカーに確認します。

質問者
2022/04/07 09:36
回答No.1

>質問ですがトラックボール製品のセンサー不良品でELECOMで検証していただく事は可能でしょうか?

こちらではなくELECOMに直接聞いてみるのが良いと思います。

お礼

2022/04/07 11:45

ありがとうございました。
メーカーに確認します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。