サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

TV録画用のHDDが突然見れなくなりました。

2022/04/07 19:16

SEAGATEの外付けHDDですが、昨日まで使用しており録画したものも問題なく見れていたのですが、今日TVをつけると【本機に登録されていない外付ハードディスクが検出されました。ハードディスク登録設定を行いますか?】と出て、今まで録画した番組が見れなくなりました。
登録設定に進むと、録画していたホルダーは有るのですが、再登録するとHDDが初期化され録画は消去すると出ます。
どのように回復させれば良いか分からず、
TV、HDDのケーブルやコンセントを外し、何度か再起動をしましたが直りません。
どの様にすれば回復するのかお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/07 22:51
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/seagate/expansion/
こちらですね。

テレビに録画用として接続した場合にHDDのフォーマットはPCなどでは普通に読み書きできないものを採用してることが多くまた録画されるデータも安易なコピーが出来ないように暗号化して保存されていたりするので復元などが難しいのが現状です。

https://www.data119.jp/
例えば上記みたいなところに相談してみる手もありますが断られる可能性はありますね。仮に引き受けてもらったとしてもかなりの料金になるとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 20:13
回答No.2

サルベージ会社に依頼しても回復は厳しいと思います。
諦めて撮り直すしかありませんね。
大事な録画はBDなどに退避されると良いかもしれませんね。

2022/04/07 19:20
回答No.1

出来れば型番を書きましょう。

恐らく録画データの復元・回復は絶望的かと。

補足

大変失礼致しました。
Model:SRD0NF2
になります。
子供のお母さんと一緒を録画しているので、修理などで直せたらたすかります。

よろしくお願い申し上げます。

2022/04/07 19:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。