サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Bluetoothマウスに関して

2022/04/08 20:31

エレコム ワイヤレスマウス M-DY10DRSKBUL
という商品はiPadでは使用不可なマウスでしょうか?
知識がなく、Bluetoothマウスということでお手頃なので買ってしまったのですが、、、。
ご回答頂けると助かります(;;)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/09 04:20
回答No.4

M-DY10DRSKBULはBluetoothマウスではありませんよ。

レシーバーと一対一で接続するワイヤレスマウスなので、レシーバーをPCやスマホ/タブレットに接続しなければ、使用することは出来ません。

ワイヤレスマウス=全てBluetoothではありませんので、購入の際は注意してください。
尚、エレコム製品の現行Bluetoothマウスは以下。

https://www.elecom.co.jp/category/cat_mouse_bluetooth/?category=client-personal

お礼

ご丁寧にリンクまでありがとうございました。
無事Bluetooth対応のマウス買えました(*^^*)

2022/04/27 02:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/09 03:46
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-DY10DRSKBK.html
こちらの製品ですね。

残念ですが非対応となります。
まず、USBレシーバーを挿すことすらできませんよね。
パソコンには使用できますのでそちらでご使用ください。

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
Bluetoothではなかったのですね( ;∀;)

2022/04/27 02:27

2022/04/08 21:55
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-DY10DRSKBUL.html
対応OS
Windows 11、Windows 10、Windows RT8.1、Windows 8.1、Windows 7、OS X El Capitan(10.11)~macOS Catalina(10.15) 

iPadのOSはiOSなので非対応です。

お礼

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

2022/04/27 02:28

2022/04/08 21:50
回答No.1

抗菌 ワイヤレス静音光学式マウス (3ボタン/Sサイズ)
https://www.elecom.co.jp/products/M-DY10DRSKBUL.html
このあたりのマウスでしょうか?

>Bluetoothマウスということで
ですが仕様を見る限り「通信方式:GFSK方式」とありBluetooth接続ではありません。
ですのでiPadと接続することはできません。
専用のUSB接続のレシーバーを取り付けてPCで利用するマウスになります。

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
Bluetoothではなかったんですねヽ(;▽;)ノ
教えて頂いたおかげで新しいものを購入できました!

2022/04/27 02:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。