本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

2台のPCを一つのマウスで同じように操作したい。

2022/04/09 00:41

2台のPCを一つのマウスで同じように操作したい。
PCからPCへのファイル等の移動ではなく、同じ範囲をカーソル移動させ、同じようにクリックさせたい。各PCにある同じアプリケーションを同時に作動させたい、このような要望です。該当する機能を持つ物があればと思いました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/09 04:19
回答No.4

使用したことはありませんが、
Microsoft Garage Mouse without Borders
を使用して設定変更で同じ動作をすることができればご質問者様のご希望の事が出来るかもしれませんね。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mouswithout/

お礼

2022/04/09 04:51

返答ありがとう。
「 All PCモードに切り替えて同時に操作 」これでしょうか。
次はアプリケーションと周辺機器側で、その機能を「 認識してくれるか 」というところですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 02:07
回答No.3

ただ実際には難しいかもしれないな。

マウスでクリックするもの(操作メニューやウィンドウの位置等)が、2台とも同じ位置・同じタイミングで画面上に出なきゃいけないから。途中で操作が1回でもずれると失敗する。

それに、2台で同じことするなら、乱数を使う以外結果は同じで、じゃあ1台の結果だけをもう1台へコピーすればいいじゃんと思ってしまう。

お礼

2022/04/09 04:28

返答ありがとう。
細かい話だと「 USB規格 」の仕様で「 国内での企画生産品は無い。という塩梅ではある。 」というところまでは予想しました。
そういえば、オプチカル端子でもシンクロについては似たような制約があった事を思い出しました。

質問者
2022/04/09 01:24
回答No.2

切り替えながら使うと言うのなら

キーボード・マウス用パソコン切替器
https://www.elecom.co.jp/products/KM-A22BBK.html
みたいなのはあったりしますが…

切り替え不要!2台以上のパソコンを同時操作出来るマウス「ロジクール MX MASTER 2S」を紹介!
https://tkhb7.com/mx-master-2s-review/
自動切り替え&コピペが本当に便利、ロジクール新型マウスに搭載された“Flow”がヤバい
https://ascii.jp/elem/000/001/497/1497389/
みたいなの検索していると出てきましたが希望するような事は出来ないかも知れませんね。

お礼

2022/04/09 01:47

返答ありがとう。
bluetoothで操作、これには惹かれますね。

質問者
2022/04/09 01:02
回答No.1

USBシンクロナイザー
https://www.kagua.biz/review/device/20210812a1.html
でできれば、これ。

お礼

2022/04/09 01:39

返答ありがとう。
実はこのurlページに記載されてるように、操作できればと考えていました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。