サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

返金について

2022/04/11 00:01

イヤホンが、片耳しか聞こえないことがよくあるので返金してほしい。
レシート等はないです、

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/11 00:06
回答No.1

>レシート等はないです、
買った証明がないなら、返金は不可能でしょうね。
ELECOM製品といっても、販売店により価格は違うので。
A店舗1000円、B店舗は例えばセール中で500円で
売ってたとしたら、相手は返金金額を把握できないわけで。

ひとまずできるのは、「良品との交換」が限界と思います。
ただ、これも、レシートがないので、日付がわからないので、
結局は、購入店との相談でしょうね。

なので、購入店しかこの件処理できないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/11 08:31
回答No.3

エレコムに問い合わせすること自体間違っています。販売店に問い合わせするのが常識ですしレシートがないのは無理です。

2022/04/11 00:33
回答No.2

商品の不具合が認められたとしても、返品や交換の条件としてレシート、保証書、通常使用は絶対条件です。
ましてや最近の商品は中国製が多く、安いかわりに低品・・・・当たり外れも多いので。

ちなみに片耳がよくあるとのことですが、ジャックのピン数は合っていますか。それと接触不良の疑いはありませんか。
ジャックを綺麗に拭いて、聞きながらジャックを回したり少し抜き差ししたら回復しないでしょうか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。