サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マウスの別レシーバーへのペアリング切替方法について

2022/04/15 10:17

静音マウス(M-FBL01DBXSBK)を使用していましたが、故障したため
同モデルを新たに買いました。
故障前のマウスはELECOMキーボードTK-FDM109と
レシーバー1つでPCと通信できていました。
買い換えたところこれまで使っていたレシーバーにつながりません。
(もちろん買い換えたマウスに付属しているレシーバーを別で接続すればつながります。)
USBポートの使用数を減らしたいため、
元々のレシーバーとペアリングさせたいのですが、
方法あるでしょうか。
FAQでは取説に従うよう記載ありますが
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=1369&category=260&page=1
当該マウスの取説で該当する記述を見つけられませんでした。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-fbl01dbxs/m-fbl01dbxs_v1.pdf?_ga=2.267729800.785363154.1649915248-722515994.1649915248


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/15 10:26
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM109TBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/M-FBL01DBXSBK.html
どちらも「通信方式:GFSK方式」とはなっていますね。Bluetooth方式の様にペアリングをし直したは出来ないので一つのレシーバーにまとめるような事は出来ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/15 10:27
回答No.2

質問中に示されているURLの記事を見ると、「ID設定可能なマウスの場合」と書いてあるので、質問者様がお使いのモデルではできない可能性が高いかと。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。