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締切済み

動画が途切れる。

2022/04/18 18:10

WRC-1167 FEBK-S V1.04を使用し、光フレッツマンションタイプを使っていますが、YouTube動画を見ていると、時々途切れがでる。それを録画すると、話の内容がわからなくなるくらい、ぶつぶつ音になる。IPV6の設定をしてもダメだった。最新のルータにするとよくなりますか?もしそうだとするとおすすめルータを教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/20 13:50
回答No.4

配線は壁のLANの差込とエレコムルーターが繋がっている状態でしょうか?
AP(アクセスポイント)モードに切りかえた時に通信が安定しないでしょうか?
もしくは電波干渉の可能性もありますのでチャンネル変更など試されてはいかがでしょうか?

【チャンネル変更手順】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7464

改善がない場合は以下からv6対応ルーター買い換え検討されてはいかがでしょうか?

【elecomルーターv6対応機器一覧】
https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/?msclkid=30f50504c06511ecaaffbacf732918da

お礼

2022/05/02 10:29

ありがとうございました。

質問者

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質問する
2022/04/20 13:05
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/

エレコムルーターの型番別IPv6対応表です。(2)にて、お客様の契約プロバイダーのV6サービスに対応しているかご確認ください。

お礼

2022/05/02 10:28

ありがとうございました。

質問者
2022/04/19 12:05
回答No.2

動画以外でインターネットの接続自体が遅かったりなどもしている状況でしょうか。
現状の状態だと何が原因なのかがわかっていないため、初期化して再度一から設定をし直してみて改善するのかを確認してみたほうがいいですね。
どうしても改善されない場合は買い替えてみて改善するのかを確認してみて、ルーターを変えても改善がされなければ回線側のモデムや通信に問題がある可能性があるのでそこを確認してもらう必要があるかもしれないです。
おすすめなどはわかりませんが、IPv6非対応の機種なので対応機種などに変更したりしてみてもいいかもしれないですね。一応エレコム製の一覧の方を載せておきます。

<エレコムの製品一覧>
https://www.elecom.co.jp/category/cat_wifi-router/?category=client-personal

お礼

2022/05/02 10:28

ありがとうございました。

質問者

補足

2022/04/19 21:56

もう少し教えてください。ルータを変えてみたいと思います。IPv6非対応の機種なので対応機種にするをやってみたいのですが。製品一覧の見方を教えてください。
IPv6対応機種はどう見ればいいですか?よろしくお願いします。

質問者
2022/04/19 05:08
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FEBK-S.html
こちらですか。
無線LAN接続で利用しているならルーターを買えてもあまり意味はない可能性もあります。無線接続が不安定だったり十分速度が出ない状態だとルーターを買えてもそのあたりの環境はあまり変わらない事が多いので。
ただ有線LAN接続でそうなるならルーターを一度リセットして初期設定からやり直してみましょう。それでも同じならルーター自身に何か問題がある?って事も考えられるのでルーターを買い替えれば改善するって可能性もあるかも知れません。

お礼

2022/04/20 14:26

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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