本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウス使用

2020/07/03 19:05

マウス

親指タイプモバイルトラックボール  MーMT1DRSBK を購入してノートPCで使用できませんでした。PCは富士通 LIFEBOOK UH95/D2  対応BluetoothはBluetooth V5.0準拠 接続はできますが動作は一切できません。接続用USBは認識しますがマウスは一切動きません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/03 20:38
回答No.2

>他のPCがないのでわかりません
そうですか。スマホとかお持ちならOTGケーブルを買ってきてそこにレシーバーを繋いで動作確認するとかって言うのも考えましたが都合よくOTGケーブルを持ってないでしょうね。

もしトラックボールを店頭で買われたのならその購入店に持ち込んで動作確認して貰う手もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/03 19:18
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9768068.html
https://okwave.jp/qa/q9768086.html
こちらに関連した質問でしょうか。

>接続用USBは認識しますがマウスは一切動きません
USB接続のワイヤレスレシーバーはWindows上では認識しているって事ですね。

ロジクールのUnifyingレシーバーのようにソフトを使ってトラックボールやマウスとレシーバーの登録をしたりするような事は出来ないですね。

そうなると別のPCをもしお持ちならそちらで動作テストをしましょう。そこでも動かないならトラックボールとレシーバーユニットどちらかが壊れている可能性が出てきます。

補足

2020/07/03 20:09

他のPCがないのでわかりません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。