本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bluetoothキーボード不具合について

2021/01/29 18:40

エレコム TK-FBM112BKを購入しました。
説明書にはペアリングモードにするにはFnボタンとTabボタンを3秒同時に押すとペアリングモードになりLEDランプが点滅するとありますが、FnボタンとTabボタンを押した瞬間にLEDが点滅します。
その他説明書と違っている部分が多々あります。

なにより、ペアリング後にキーボードは使えるのですが、30分操作をしないと省電力モードになり、省電力モードから復帰できず操作不能となります。
キーボードの電源を切り改めてつけると使えます。
このような症状の方は他にいらっしゃいますか?
解決方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/31 21:20
回答No.1

>FnボタンとTabボタンを押した瞬間にLEDが点滅します。
ということですが、TK-FBM112BKのユーザーズマニュアルには、確かに、、、
--------------------------
[Fn]キーを押しながら、[Tab]キーを同時に約3秒間押します。
ぺアリングモードになりLEDランプがゆっくりと緑色に点滅します。
--------------------------
と書かれていますが、「約3秒間押した後」にLEDランプが点滅します・・・とは書かれていませんね。
このユーザーズマニュアルの書き方では、「何時点滅を始める」のかは分かりませんので、嘘を書いているとは言えないと思いますよ。
いちばん重要なのは、「約3秒間押す」ことだと思います。
要はペアリングが成立すれば良いので、LEDランプは一つの目印程度と受け取れば良いのではないですか?
そうすれば、腹も立たないかと・・・。

で、肝心の「省電力モード」の方ですが、モード解除の手順がエレコムの製品Q&Aにあります。
「USBの電源が切れてしまう/電源管理の無効操作/USBのセレクティブサスペンド設定」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5731
このページに書かれている手順で設定してみて下さい。

それでも駄目なときは、エレコムに直接クレームを付けて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。