サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

液晶テレビとパソコンをHDMIケーブルで繋ぐと…

2021/02/03 12:59

お問い合わせが混雑で繋がらないので、こちらに質問しています。

液晶テレビとノートパソコンを繋いで、有料動画(ディズニープラス)をテレビ画面で観るために、DH-HD14SS20BKを購入して繋いだところ、動画再生して数分でエラーが発生し、動画が止まってしまいます。
パソコンでは、サクサク問題なく再生できるので通信速度の問題では無く、ケーブルか液晶テレビの問題かと思っています。

原因、解決方法、わかりましたらお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/03 20:57
回答No.5

〉動画再生して数分でエラーが発生し、動画が止まってしまいます。

エラーが出るなら、そのエラーの内容を書かなければ、原因の範囲を絞り込めません。


〉有料動画(ディズニープラス)をテレビ画面で観るために、

無料動画なら出ないのですか?
出ないのなら著作権保護(DHCP)絡みでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/03 15:46
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/DH-HD14SS20BK.html
こちらですか。

可能性としてあるのはHDCPと言う著作権保護技術あたりの問題かな?とは思います。ノートPCの液晶とHDMI出力端子に繋いだテレビやディスプレイでマルチディスプレイ状態だとHDCPで保護すべき出力が2つある状態になりそれが原因でうまく映像が出力できないような場合も考えられます。
可能ならノートPCの液晶には表示しないようにしてHDMI出力のテレビにのみ映すようにすれば改善する可能性はあるかも。

2021/02/03 15:13
回答No.3
2021/02/03 13:36
回答No.2

こちらに解説されているのと同様の事象ではないでしょうか。
https://itc.r.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/dvd/dvd_error4.html

2021/02/03 13:23
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

DH-HD14SS20BK(イーサネット対応スーパースリムHDMIケーブル(A-A))ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/DH-HD14SS20BK.html

原因と思われる可能性について記述します。

>有料動画(ディズニープラス)
とのことですが、「有料動画」ですからサイトにアクセスした端末(パソコン)でのみ視聴可能・・・などの制限があるのではないかと・・・。
こちらについては、動画配信サイトに確かめるしかないと思います。

以上です。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%