本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

時間帯で繋がらなくなった

2021/10/02 11:24

今までふつうにWiFiが今まで使えてたのが、この頃夕方、夜中、朝、に、電波がマックスなのに、接続できませんと携帯にでて、WIFIにつながりません、何回か電源を切ったり色々試してたら、つながるのです。WiFiをオフにして4Gにしたら、すぐにつながります

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/02 13:01
回答No.4

契約してる回線やプロバイダ名、接続方法やルーターの型番について記載がないので、アドバイスが難しいです。

>何回か電源を切ったり色々試してたら、つながるのです。
再起動やリセットをしたということであれば、正しい方法で実行しないと故障に繋がります。※リセットしたのであれば、ルーターの設定が初期化されるので、再設定が必要な状態だと思います。

>この頃夕方、夜中、朝、に、電波がマックスなのに、接続できませんと携帯にでて、WIFIにつながりません、
再設定後も、一時的に繋がりにくい時間帯があるのであれば、ルーターのバンドステアリング機能を無効にして変化があるか試してみると良いと思います。
※設定方法については、「型番」「バンドステアリング」などのワードで検索すると出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 11:46
回答No.3

参考に
つながりにくい・途切れる時間帯がある
https://support.eonet.jp/connect/net/unstable/us_factor03.html
スマートフォンのアプリ WiFiアナライザーでwifiのチャンネルを確認できます。
https://apprev.smt.docomo.ne.jp/app_review/00ea104/
ご近所のwifiと同じチャンネルだったので変更しました。

2021/10/02 11:35
回答No.2

Wi-Fiとはスマホ(携帯)とルーターの間の通信です。
携帯が「接続できません」と言うのはインターネットに接続できない意味です

「携帯」ー(Wi-Fi)→「ルータ」ー(LANケーブル)→「ONU」ー(光ファイバー)→インターネット
この様につながります

携帯に表示されてる「電波がマックス」これはWI-Fi電波の事でインターネトへの接続ではありません
ターネトへの接続を確認するにはルータとONUの状態をLEDで調べてください。

2021/10/02 11:33
回答No.1

もう寿命かも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。