本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

度々電源が落ち、Wi-Fiが使えなくなる。

2021/10/10 10:52

ルータWRCX3200GST3Bを購入して2ヶ月になりますが、度々電源が落ちてWi-Fiが繋がらなくなります。再度コードを抜いてさすと使えるようになりますが、頻繁に起こるので何か原因はありますでしょうか?
因みに、ドコモ光を使っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/14 17:30
回答No.4

契約されているプロバイダにあった設定になっているか、配線が誤っていないか確認され、そのうえで、ルーターを初期化して、再度初期設定して直るかお試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/12 13:55
回答No.3

契約されているプロバイダにあった設定になっているか、配線が誤っていないか、確認してみてください。
そのうえで、ルーターを初期化して、再度初期設定して直るかお試しください。

WRC-X3200GST3-B専用ページ
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8319

2021/10/10 12:59
回答No.2

思いついた事…
エコモード等で電源OFFの設定がされている。
電源系統或いはその他の故障。

エコモードの設定があるかどうかは分かりませんが、あればその確認。故障の場合はメーカーまたは販売店に相談ですかね。一度メーカーのサポートに問い合わせてみた方が、何か分かるかもしれません。

2021/10/10 11:18
回答No.1

>購入して2ヶ月になりますが、度々電源が落ちて

故障の可能性がありますので、購入店に相談して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。