本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

血圧計充電開始後1分過ぎで液晶表示画面がきえる

2021/10/12 12:45

HCM-ASO1BTWH 購入したてです。取説では充電中インジケータ表示されるとなっていますが、上記のように充電開始後1分過ぎで液晶表示画面が消える

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/12 18:23
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/12 15:37
回答No.1

現実的にエレコムって、自分の会社で製品を作っていない会社で、他の会社が作ったものに、自社のマークなどをつけて売っている会社なので、説明書などと多少違うなど多いですよね。
品質関係もちょっと。。。と思うところも多いです。

普通に考えて、充電中に画面を表示していると、それで電気を食っているわけですから、画面は消す方が、画面を表示する分の電気も充電に回せたり電気代を減らせることになるので、少したったら消えるというのが妥当な話だと思うんですけどね。

きっとエレコムに問い合わせても、取説のミスです。になるだけだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。